にほんブログ村 子育てブログへ

お世話になったSHOP


|- | - | -
ばれんたいん
も〜すぐ、バレンタイン。
チョコレートが大好きな私は、付き合ってる人に渡す為に買い、(…ぁっ…今は結婚してるので、旦那オンリーです)
チョコをあげる振りして、半分以上は私が奪い取ります(笑)
世の女性は皆そうなのかな。
で。
今年のバレンタインから、プレゼント用チョコを、2個選べる事になりました♪
何を隠そう。我が家には男ふたりになったから( ´艸`)♪
まだ息子は食べられないから、形だけだから、結局、私のお口に入るのだ(嬉)☆
どんなのにしようかな。

そう言えば、誕生日と言う記念日も息子分、増えたし、心おきなくケーキを頬ばる日も一日増えたのだー。
|ふつ〜の日記 | comments(18) | -
何ヶ月ぶり?
大変に更新をさぼってました。
その間、我が子は、私が追いつけないほどに、成長してくれています。なんてありがたい事。
動きが激しくなるにつれ、目が離せなくなり、自由な時間が全く減りました。
私は要領が悪いのか、なかなか時間つくれません(汗)
パソコンなんてなかなか出来ない。
こうして更新しているのも、ケータイから。
パソコンではどのように表示されてるのか(笑)??


いつも思うことは、去年の今頃は何してたかな〜。と。
確か、出産前で、子宮口も柔らかくなりつつあるから、遠出禁止だったような。
結婚数年目にして、初めてのふたりだけ(+お腹に子が居たが。)のお正月を迎えてた。
なつかしい〜。

お腹に居た子もいまや11キロ近くに成長。
早いもんです。
|ふつ〜の日記 | comments(2) | -
離乳食
ムスコも5ヶ月に入り、重い腰をあげて離乳食開始してみたよー。
どんなリアクション取られるか楽しみに、まずはおかゆから。

なんと。
初日から完食!!
歯が生えてかゆいのか?!スプーンを自分で持って噛んでるし。
離さない。
スパウトでお茶も飲ませてみたけれど、
嫌がらずにごくごく飲んでくれる♪

いい感じのスタートです。
ささ。次は何を食べてもらおうかな。


*生後5ヶ月*
|ムスコ&ママ日記 | comments(4) | trackbacks(0)
まんまんまー
今月の更新、少なっ!!
ほとんど更新できないまま、もう5ヶ月です♪

最近のムスコは一段と甘えん坊になってしまった。
同じ部屋に居るのに、
姿が見えてるのに、
声かけてるのに、

私がムスコに熱い視線を送り続けてないと、泣く(--;)

寝返りも、手で方向変えも、かなり上達し、
気付けば泣きながら、こっちへ顔向けて何かを訴えてる。

家事が何も出来ず大変だけど、可愛い〜(*^^*)です。

しかも、数日前から、

【まんまんまーー!!!(ToT)泣】

可愛い〜〜♪
これって「ママ」?
…んな訳ないけど、嬉しい。
ますます親ばか度、大幅アップ↑です。


*生後5ヶ月*


|ムスコ&ママ日記 | comments(2) | trackbacks(0)
方言?
ブログ友達のゆみくり〜ちゃんの記事で、
面白いのがあった。
地方によって呼び方が違うって記事。
●マクドナルドを“マック”と呼ぶか“マクド”と呼ぶか。
●大学生の学年を“○年生”と呼ぶか“○回生”と呼ぶか。

私の住むところ(関西)では、両方とも後者。
マクドナルドは有名だし、マックと呼ぶのは知ってたけれど、
大学生の学年の呼び名“回生”は全国共通だと思ってた。

さて。これに便乗して、思い出したのだが。


1・早く寝なさい を何と言う?
2・髪の毛のことをなんと言う?
3・小さな子供に 座りなさい という時どういう?


私の地方では、
1・“はよ寝”
2・“毛ぇ”
3・“おっちん(しなさい)”


この3つ。他の地域の人に面白がられた言葉。
1,2は、寝ること、髪の毛のことを、一つの音で言うのが面白かったみたい。


以上、どうでもいい話でした。
ゆみくりちゃん。話題お借りしました!
|ふつ〜の日記 | comments(5) | trackbacks(0)